読書とススメ

心の成長の糧となる本をご紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--

夢をかなえる魔法の本?

2007-05-08-Tue-06:32
  書き込んでいくと夢がどんどんかなう

  そんな魔法の日記帳があったら・・・・・・



見開きに書かれたその文章に魅せられ、思わず購入した本があります。

レッスンブック、はたまたワークブックでもあり、日記帳でもある
何ともいえない雰囲気を持った本のご紹介です。

今回ご紹介する本は、【きっと見つかる幸せの階段】です。

夢をかなえる魔法BOOK きっと見つかる幸せの階段 夢をかなえる魔法BOOK きっと見つかる幸せの階段
吉野 奏美 (2006/02/21)
ゴマブックス

この商品の詳細を見る


この本の著者「吉野 奏美」さんは、スピリチュアル・セラピストに
して、自ら作曲もするピアニストとしてご活躍されている方です。

8年前に実際に起こった不思議な体験をきっかけに、それ以降、日常的
に神秘的な現象を体験し続けているそうで、現在はその体験をもとに
個人カウンセリングのほか、作曲、演奏、音楽教育、執筆など幅広い
活動をされているそうです。

著者の吉野さんは言います。

  「幸せにありたい!」
  「もっと豊かに暮らしたい!」
  「夢を実現させたい!」


誰もがそう願っても、なかなかそれを実現させることができないのは
理由がある。

夢をかなえるには順番があり、そのステップを順番に踏むことで、
誰もが願いをかなえることができる、まさに魔法の法則があるのだと
いうのです。

そして吉野さん自身の体験により、辿り着いた答えがこの本で紹介
されている21のステップなのです。

「ええっ、21もステップをふむ必要があるの?」

実際にそう思われた方も多いのではないでしょうか?

でもこれは自転車を乗りこなすようなもので、一度夢をかなえると
2つめからは簡単なのだと吉野さんは言います。

今まで夢をかなえられなかった人も、これから夢を見つけたいと思って
いる人も、まずは一緒にチャレンジしてみませんか?
と、この本はやさしく背中を押してくれるのです。

ではここで、この本の使い方についてです。

 ・1つのステップに1つのワークがあります。ペンか鉛筆で直接
  この本にその内容を書き込んでいきます。

 ・1つのステップは最低でも3日から2週間をかける必要があります。

 ・1つのステップ&ワークが自然と自分の一部になったのを実感
  したら次のステップに進みます。次に進んだからといって前の
  ワークが終わりなのではなく、継続されていることが大切です。
  つまり21ステップ目が終わった段階では、21すべてのワークが
  その時点で継続中となります。

次に21のステップのうち、10ステップほどご紹介します。

◆Step1 夢のはじまり 『自分だけの夢をもとう』
     ここでは「幸せオーラになるために」というワークを行います。

◆Step2 夢を想像する 『ひとつの夢にフォーカスしよう』
     ここでは「オーラをきれいにする」というワークを行います。

◆Step3 夢の計画1 『必要なものリストを作る』
     ここでは「オーラの境界線をつくる」というワークを行います。

◆Step4 夢の計画2 『計画は夢の道しるべ』
     ここでは「現実世界につながる方法」というワークを行います。

◆Step5 夢の宣言 『意思は夢の道を照らす』
     ここでは「夢のシンボルを探す」というワークを行います。

◆Step6 顕在意識と潜在意識 『こころのプログラムを書き換えよう』
     ここでは「魔法のスクリーンを作る」というワークを行います。

◆Step7 感情のコントロール 『障害となる悪いクセを直す』
     ここでは「夢を秘密にする」というワークを行います。

◆Step8 夢の時間割 『優先順位を決める』
     ここでは「スペースをきれいにする」というワークを行います。

◆Step9 夢のガイド 『一人になってこころの声を聞く』
     ここでは「夢のガイドの声を聞く方法」というワークを行います。

◆Step10 シンクロニシティ 『不思議な体験が始まる』
     ここでは「チャンスを見逃さない方法」というワークを行います。

といった感じで、各ステップを1つずつゆっくりと体験し、最後の21の
ステップまで続けていくのです。


私はこの本を購入して間がないため、まだ各ステップをこなしておらず
実際にはこの本に書かれている効用を体感できていません。

しかし、スピリチュアル的な観点から、夢をかなえるための具体的な
手順が書かれている本というのは、今まで出会う機会がなかったような
気がします。

そういった意味でも、この本に書かれていることを、あせらず順を
追って進めていけば、本当に夢がかなうのではないかと感じさせる
ものがありました。

まさにこの本は、夢をかなえる魔法の本なのかもしれません。

興味をお持ちの方、この21のステップをゆったりとした気分で進めて
みてはいかがでしょうか?


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事がお役に立てば、クリックをお願いします^^;
人気blogランキングへFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-09-Wed-09:07
吉野さんは、ピアノソロのCDを出されており、透き通るような音色です。是非、お勧めします。
また、お話会を定期的に開かれており、本の内容を直接実践できますから楽しくて面白いですよ。生ピアノの演奏もあり癒されます。

ありがとうけんさん、ありがとうございます♪

2007-05-10-Thu-01:37
ありがとうけんさん、コメントありがとうございます♪

私も吉野さんのCDは一度聴いてみたいと思っていました。
ありがとうけんさんのお話を聞き、なおさら聴きたくなりました^^
今度、ぜひとも購入してみます!!

お話会もぜひとも参加してみたいです!
生のピアノの演奏、想像するだけで癒されます^^

素晴らしい情報、ありがとうございました!

コメントの投稿

HOME
