読書とススメ

心の成長の糧となる本をご紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--

耳で聴くありがとうの効用は?

2007-04-12-Thu-01:38
ラピスさんのブログ【大好き!ハッピー! な毎日☆】で、現在
ラピスさんが「ありがとう強化運動」に取り組まれているとの記事を
拝見しました。

同じくして、キセキさんのブログ【SUNNY・DAYS!!!】でも、
「ありがとう」に関する記事を公開されています。

こうしてたくさんの「ありがとう」の言葉に触れていると、とても暖かい
気持ちに包まれていくのを感じます(^^)

ちなみに私の場合はというと、普段は通勤など一人での移動時に、
できるだけ「ありがとう」を唱えるように心がけています。
もちろん人に聞こえないように小声でですよ^^;

そんな「ありがとう」の言葉に浸っていたところ、ふとある本の事を
思い出しました。

読むと「ありがとう」という言葉が、単なる言葉では終わらない
とても深いものであることが実感できる本なのです。

しかもこの本には、CDがオマケとして添付されています。

このCDがこれまたすばらしいのです。

今回はこの本に添付されているCDを中心にご紹介したいと思います。

というわけで今回ご紹介する本は、【人生を変える言葉「ありがとう」】です。

人生を変える言葉「ありがとう」 人生を変える言葉「ありがとう」
野坂 礼子 (2005/04/12)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


この本の著者「野坂 礼子」さんは、「笑顔セラピーねっと」と呼ばれる
セラピー教室の代表をされており、心理カウンセラー、スピリチュアル
セラピストとしてご活躍されている方です。

また「笑顔」や「ありがとう」をキーワードにした、たくさんの本を出版
されている方でもあります。

そんな野坂さんが書かれた今回の本を読み始めると、いきなり刺激的な
文章が目に飛び込みます。

 現実的に必ずあなたの運命が変わる本

 あまりにも大きな効果が得られ、どんなことにも通用する
 パーフェクトなノウハウ


しかも、

 幸せになるために、この方法で人生を変えられない人は、
 ほかのどんな方法をもってしても無理だということです。


とまで書かれています。

そんな文章に惹かれ、かれこれ1年半ほど前に私はこの本を購入したこと
を記憶しています。今でもそのような言葉に弱い私なのですが^^;

と、
いつもでしたら、ここから本の内容のご紹介となるのですが、冒頭でも
書いた通り、今回はこの本に添付されているCDについてご紹介したいと
思います。

この本には、「聴くだけで運がよくなるCD」と題して、著者の野坂さん
が作詞した「ありがとう」の言葉に満ち溢れた歌が4曲吹き込まれて
います。

この4曲の歌をすべて聴くと、合計103回の「ありがとうございます」
を聴くことができます。

そして聴くと同時に、明るく素朴な曲にあわせ「ありがとう」を口ずさむ
こともできるのです。
残念ながら私は音痴なので口ずさむことは厳しいのですが^^;

実は私が「ありがとう」をしつこく唱えるようになったのも、このCDを
聴くようになったことが、きっかけだったように思います。

耳から「ありがとう」を聴くことで、自然と「ありがとう」を唱えて
みようと思うようになったのでしょう。

しかしいくら小声とはいえ、人ごみの中で「ありがとう」を唱えるのに
抵抗を感じることもあります。

そんなときも、このCDの「ありがとう」を聴くことで、「ありがとう」
を発すると同様の効果が得られるのではないでしょうか?


私はこのCDには、心を浄化する作用があるように思えてなりません。

最近でも精神的な疲労を感じると、私はよくこのCDを聴くのですが、
聴くことで多少なりとも疲れが軽減されるのを感じるからです。
極度の疲労はムリですよ^^; その場合は、ゆっくり休んで下さいね^^;

繰り返し何度も聴くことで、その効果がより高まるように感じます。

ということで「耳で聴くありがとう」、試してみてはいかがでしょう?


もちろんCDだけではなく、この本にはすばらしいことがたくさん
書かれています。

この本のご紹介記事は、また後ほどということで...


ということで、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

↓この記事がお役に立てば、クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

↓こちらもあわせてクリックして頂けるとうれしいです。
FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT



ありがとうございます!

2007-04-12-Thu-14:23
ラピスです!
ブログを 紹介していただき ありがとうございます!
CD 聞いてみたいです。歌の中に ありがとう が 103回ってすごい! !
子供にも よさそうですね!(#^.^#)
ありがとう強化運動 今日も やってます!
ありがとう は 楽しいです!"^_^"

いつも 素敵な本を 紹介していただき ありがとうです!

Re:ありがとうございます!

2007-04-12-Thu-23:56
ラピスさん、またまたコメントありがとうございます!
とてもうれしいです♪

>子供にも よさそうですね!(#^.^#)

私もそう思います!
家や自動車の中でBGMとして流しているだけで、子供にも自然に
「ありがとう」が浸透するように思います。

実は私も過去にそう感じて、自動車の中で自分の子供に聞かせた
ことがあるのですが、子供には不評でした^^;
やはり普段聴いているアニメの主題歌や、童謡には勝てないよう
です(笑)

>ありがとう は 楽しいです!"^_^"

「ありがとう」はすばらしいですよね!
私は普段接する方々に「ありがとう」を言う機会がないものか
常に様子をうかがっています(笑)

私の方こそ、いつもコメントをいただけて、とてもうれしいです♪
ありがとうございます!

2007-04-13-Fri-20:09
広介さんこんにちわ!コメント・トラバありがとうございました☆

ステキな本ですね!CD気になる…!!!
しかもちょうど心の浄化について考えていたところなので
すごく気になります!!(´ω`*)

広助さんはホンッットたくさんの本をご存知ですね!スゴイ!
広介さんのおかげでステキな本の存在を知ることができました!
ありがとうございます!(*´∀`*)
日記を読んでいていつも画面の前で「コレほしぃ!」「気にる!」
とブツブツ言ってます☆笑

またおじゃましますね!
ラピスさん風に…
応援ポチ!

キセキさん、コメントありがとうございます

2007-04-13-Fri-22:54
キセキさん、コメントありがとうございます。

>しかもちょうど心の浄化について考えていたところなので

そうなんですね!
今回ご紹介したCDが、キセキさんのお役にたつとよいのですが...
もし聴かれることがあれば、しつこいくらい何回も聴いてみて下さいね!

>日記を読んでいていつも画面の前で「コレほしぃ!」「気にる!」
>とブツブツ言ってます☆笑

キセキさんの楽しそうな(?)光景が目に浮かびます(^^)
拙ブログを活用していただけて、とても光栄です!

まだまだご紹介したい本は山ほどありますよ~(笑)
とはいえ、なかなかご紹介しきれないのが実情ですが...
気長に覘きにきてみて下さいね^^;

応援ポチ!もありがとうございます!

コメントの投稿

HOME
