読書とススメ

心の成長の糧となる本をご紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--

新社会人の方にオススメな本?

2007-04-05-Thu-00:49
桜の花もピークを終えた今日この頃、通勤途中で新社会人とおぼしき方
の姿を見かけるようになりました。

これから飛び込む未知の世界を目の前にして、期待と不安が入り混じった
複雑な想いをされている方も多いのではないでしょうか?

そんな新社会人の方々を眺めていたら、ふとある本のことを思い出しました。
新社会人の方に、その中でも特に女性の方にオススメできそうな本のこと
です。もちろん男性の方もオススメですが^^;

この本に書かれていることを常に心がけていくことで、不思議と仕事が
スムーズに進むと同時に、幸せに向かって楽しく成長できる、そんな
秘訣が書かれた本のご紹介です。

今回ご紹介する本は、【2週間でみるみる「幸せ体質」になる!
ツキに愛されるハッピー・プログラム
】です。

2週間でみるみる「幸せ体質」になる! ツキに愛されるハッピー・プログラム 2週間でみるみる「幸せ体質」になる! ツキに愛されるハッピー・プログラム
恒吉 彩矢子 (2006/02/21)
ゴマブックス

この商品の詳細を見る


この本の著者「恒吉彩矢子」さんは、セラピストにしてリラクゼーション
サロンを経営している方で、執筆や講演活動を通じ、
「自分らしく、幸せに生きる方法」というものをご紹介している方です。

※ちなみに、過去に私が恒吉彩矢子さんの本をご紹介した記事は
 ↓コチラです。よければあわせて覘いてみて下さい。
南の島から届いたハッピーの種とは?
ツキの天使がやってくる方法とは?

また恒吉彩矢子さん自身、過去に金融企業に勤めていたこともあり、
その自らの経験を糧に、幸せに生きる方法というものを分かり易く
説いてくれる方でもあります。

そんな恒吉彩矢子さんが、今回のこの本の中で「幸せクリニック」の
先生に扮し、皆さんにレクチャーやワーク、簡単な宿題を提供して
くれています。

毎日少しずつのレクチャーを14日間続けていき、2週間後には
「ハッピー体質」となれることを目指すべく、この本のレクチャーは
進められていくのです。

まず1日目は、「幸せになる!」と宣言するところから始まります。
レクチャーの内容です^^;
 この世界や宇宙にはいくつかの法則があり、その1つに「世界は、
 自分の思うとおりになる」というものがあります。
 「幸せになる!」と決意することで、その法則に従った生き方を
 始めていけるのです。

 しかし自分が叶いたいと思った願いも、「どうせダメ」と心の底で
 思っていたり、「人まねの願い」であったり、また潜在意識の中に
 「叶わなかったほうが自分のためにいいから」などの思いがあると、
 その願いは叶わないのです。


2日目は、「今の自分で満足」することから始まります。
レクチャーの内容です^^;
 体を自由に動かせて、夜は屋根のあるところで眠り、1日のうちに
 何度か食事もできる、そして服も自由に着れる、それらをすべて
 できるのは、世界人口65億人の中で、ほんのわずかな人に
 過ぎません。
 そう思うと、私たちは今こうしているだけで、信じられないほど
 幸運なのです。


そして3日目、今度は「幸せが寄ってくる言葉の使い方」がレクチャー
されます。
レクチャーの内容です^^;
 自分の世界をプラスでいっぱいの幸せなものに変えたかったら、
 まずは自分の言葉を楽しく明るいものに変えていく必要があります。
 たとえすぐに結果が現れなくても、しばらく続けることで、徐々に
 幸せが引き寄せられてくるのです。

こうして14日間におよぶ、幸せになるためのレクチャーは進んでいくのです。
この場では、とてもすべてをご紹介しきれないので、その模様をかいつまんでご紹介
しました^^;



この本は意外なほど、さらっと読めてしまいます。

でも決して内容が薄いというわけではなく、普段心がけなければならない
大事なことや、他の自己啓発の本などで難しく説かれていることなども、
恒吉彩矢子さんの独自の解釈で、とても理解し易く表現されているのです。

今回冒頭で書いた通り、この本はこれから社会の荒波にもまれていく
新社会人の方に、オススメしてみてはどうかと感じました。

実際には、この本のターゲットは社会経験を数年された女性の方だと
思います。多分^^;

しかし新社会人の方がこの本を読むことで、これから社会の中で生きて
いくためのコツが、少しでもつかめるのではないかと思い、あえて
新社会人の方にオススメしてみました。多少こじつけの感はありますが^^;

とはいえ、もちろんこの本はすでに社会で活躍されている方や、主婦の
方などにもオススメできると思います。

「最近、何もいいことがないなぁ...」
「もっと楽しいことが起こらないかなぁ...」

などと思われている方、この本を読んで幸せ体質を目指してみませんか?

最後に恒吉彩矢子さんからの素敵な言葉で、この本の紹介をしめたい
と思います。

「幸せは、自分の、ほんの小さな一歩から始まる」

例えアリほどの歩みであっても、めげずに進んでいくことが大切なの
ですね。

もちろんそれは私に言い聞かせるべき言葉なのですが^^;


ということで、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

↓この記事がお役に立てば、クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

↓こちらもあわせてクリックして頂けるとうれしいです。
FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2007-04-06-Fri-07:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

2007-04-06-Fri-14:17
突然失礼します。以前、ブログルポサイトからの依頼で、新作 学校の夢という本の、記事をかいたのですが、その反省と勉強のために、カテゴリーランキングから来ました。シンプルで、素敵なブログですね。私のブログは、まだ出来て半月です。よかったら、遊びに来てください。

新人

2007-04-06-Fri-23:55
わたしは、どーも、季節感といいますか、
知らず知らず、世事にうとくなっているよーでございまする。

1人で仕事をしておりますもので…

言われてみれば、
新社会人、新入学のシーズンなのでありますねぇ。

ご紹介の本は、新社会人ならずとも、
元気をいただけそーな感じがしました。

「自分らしく、幸せに生きる」というのがいいですね。

また、「ほんの小さな一歩から」というのも。

それでは~。

Re:はじめまして

2007-04-06-Fri-23:59
bibu33さん、コメントありがとうございます。

拙ブログをお褒めいただき、ありがとうございます!
とてもうれしいです♪

bibu33さんは半月前からブログを始めたのですね。
私もブログをはじめて1年に満たない初心者です^^;

お互いに楽しみながらブログを継続していきたいですね!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

Re:新人

2007-04-07-Sat-00:56
トニーさん、コメントありがとうございます。

>言われてみれば、
>新社会人、新入学のシーズンなのでありますねぇ。

季節が移り変わるのは早いもので、気づけばもうそんな時期
なのですよね。
私は年を重ねるごとに、時の過ぎゆく早さが加速していくのを
実感するようになりました。

>ご紹介の本は、新社会人ならずとも、
>元気をいただけそーな感じがしました。

恒吉彩矢子さんの本は、あたたかい人柄を感じさせてくれる
本ばかりで、どの本を読んでも元気をいただけますよ!

機会があればぜひとも読んでみて下さいね!

コメントの投稿

HOME
