読書とススメ

心の成長の糧となる本をご紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--

地上最強の商人~秘密の巻物第一巻より~

2006-12-08-Fri-23:43
今日の本からということで、まずは【地上最強の商人】で出てくる
秘密の巻物の第一巻から、私が感銘を受けた言葉をご紹介します。

地上最強の商人 地上最強の商人
無能 唱元、オグ・マンディーノ 他 (1996/09)
日本経営合理化協会出版局

この商品の詳細を見る

それは...

私の人生から、悪い習慣を取りのぞき、成功へ導くための良い習慣を、
どのようにして身につけるのか、その秘訣が、すべての巻物に詳しく
記されてある。その秘訣の根本的原理は、「ある習慣を変えるものは、
新しい他の習慣だけである」という自然の法則にもとづいているので
ある。
 -P200-

という言葉です。

私はこの一文を読んで、改めて自分の習慣を見直すことの大切さを
認識しました。
そして、この本を継続して読むことを、まずは自分の新しい習慣に
しようと心に決めたのです。

ちなみに、この本には第十巻からなる巻物が書かれており、その巻物の
読み方が決められています。
それは、一巻を朝・昼・晩の日に3回、それを5週間続けて読むという
ものです。
また、5週間読み終わったら、初めて次の巻物に移り、それを十巻まで
順番に同じことを続けます。
そうすることで、それら巻物の言葉が潜在意識に染みこんで、いつからか
全ての巻物の言葉が自分の思考の一部になるというものです。

私はこの本を年頭から読み始め、今は第十巻に突入したところです。
まだ全巻読み終えていないので、効果のほどははっきりとは言えません。
でもこの本によって、以前にも増して仕事に対する姿勢が前向きに
なったと感じています。

ただ、この本は残念なところが1つだけあります。
それは、「この本に興味のある方はご一読を...」と、平気で言える
ような値段で買えないということです。

願わくば、巻物のところだけ抜き出して、もう少し値段を下げて販売
してもらいたいものです。

ということで、今日の本からでした。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-12-11-Mon-18:44
ひろすけさん、こんにちは。

>それは、「この本に興味のある方はご一読を...」と、平気で言える
>ような値段で買えないということです。
そうなんですよね。
私も大変興味があるのですが、未だに購入していません。
「日本経営合理化協会出版局」の本はどうして、
こんなに高いのでしょうかね。
何時か読みたい本なので、思い切って買ってもいいのかもしれませんね。

2006-12-11-Mon-23:57
つぶ庵さん、コメントありがとうございます。

>「日本経営合理化協会出版局」の本はどうして、
>こんなに高いのでしょうかね。

本当にそうですね!
やはり、会社経営者をターゲットにしているせいでしょうか?

この出版社が出版する本はすばらしい本が多いだけに、もう少し
気軽に読めるよう、普及価格による提供も検討して頂ければ
ありがたいのですが...

2007-08-03-Fri-15:17
6月30日に第1回目の朝、夕1日2回声にだして10巻まで読み終わりました。
現在、2回目の第2巻です。
ひろすけさんも、是非続けてください。v-7
いい感じです。

ありがとうけんさん、ありがとうございます。

2007-08-05-Sun-08:45
ありがとうけんさん、コメントありがとうございます。

ありがとうけんさんも、【地上最強の商人】を読まれたのですね。
しかも、すでに2回目に突入しているとのことで、すばらしいですね!!

私も昨年から今年にかけて10巻を読み終わり、近々2回目を始め
ようかなと思っていたところです。
これを機に2回目を始めてみたいと思います。
いいきっかけを与えていただき、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

「成功の巻物」を読んで,5年目

2008-04-18-Fri-12:36
>「日本経営合理化協会出版局」の本はどうして、
>こんなに高いのでしょうかね。

まったくです。できればもう少し安くして,より多くの人がこの本を読めば,日本が変わるかも!

ちなみに私は,この本の「成功の巻物」を読んで,5年目です

本のソムリエさん、ありがとうございます

2008-04-23-Wed-00:22
本のソムリエさん、コメントありがとうございます。

本書もそうですが、「日本経営合理化協会出版局」で出版している
本は素晴らしい本ばかりなのに、価格の面でどうしても購入を
ためらってしまいます^^;
もう少し一般向けに価格も見直していただけるとうれしいのですが...

本のソムリエ さんは「成功の巻物」を5年も読んでいるのですね。
私も本のソムリエさんを見習って、読み続けていきたいと想いを
新たにしました!
ありがとうございました。

コメントの投稿

HOME
