読書とススメ

心の成長の糧となる本をご紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--

ツキの天使がやってくる方法とは?

2006-11-16-Thu-23:59
「最近、ツイてないなぁ」

「仕事も人間関係もうまくいかなことばかりだなぁ」

などと感じている方、
もしかしたら「ツキの天使」が遠のいているのかもしれません。

そんな方に「ツキの天使」を呼び戻す、とっておきの方法が
書かれている本をオススメします。

今回ご紹介する本は【ツキの天使がやってくる秘密のレッスン】です。

ツキの天使がやってくる秘密のレッスン ツキの天使がやってくる秘密のレッスン
恒吉 彩矢子 (2004/08/31)
徳間書店

この商品の詳細を見る


この本は昨年末に購入したのですが、先日、本棚を眺めていて妙に
気になったので久々に再読してみました。

この本でいう「ツキの天使」とは、私たちが幸せになるために、
不思議な力を与えてくれる、目には見えない小さな応援団のような存在
のことを表しています。

その「ツキの天使」を引き寄せることで、自分の「ツキ」を向上させる
ことができ、そうなるための秘訣がこの本には書かれています。

ちょっとした体の使い方、口ぐせ、ものの考え方などを変えることで、
そんな「ツキの天使」がやってくることが増えてくるそうです。

「ツキの天使」などと書かれていると、
「スピリチュアル系の本なのでは?」とか、
「そんな目に見えないものなんて存在しないよ!」
などと否定的に捉える方もいるかと思いますが、そんなことはあまり
気にせず、ツキを呼び寄せるためのコツが書かれている本として、
まずは気軽に読んでみるといいかもしれません。

この本に書かれている中で私の目にとまったのは、
「ものごとは、本来はただあるがまま、中立(ニュートラル)なもの」
というところです。

自分に対して起こる出来事は、見る人によって、その意味づけが変わる
だけであり、出来事自体にいいも悪いもない。

私たちが他人から受けた言葉や振る舞いをどう感じるかは、それを
受け取る自分の心の中に原因がある。
だから、それによって自分を傷つけるのも、あくまで自分自身
ということが書かれていました。

そのような自分を傷つけることを回避するためには、
「そういう考え方もあるよね」
と思うことが、まずは必要だそうです。

それによって、「他人とは考えが違っていて当然だ」というように、
自分が他人の考えを受け入れることができるようになると著者は
述べています。

また、もうひとつ私の目にとまった点があります。
それは、他人から言われてイヤイヤやっていることや、
やらされていると思うことは、実はすべて自分のためにやっている
というところです。

そんなことはないと思っても、突き詰めて考えると、イヤなことでも
やっているならば、それはそのときの苦痛よりも、やっていることの
メリットのほうが勝っているから、
または自分のために必要だからやっている、ということに辿りつきます。

仮に今、上司から頼まれたイヤな仕事に携わっていたとします。
それを引き受けたのは、今の自分の立場を守るためであったり、
それが終わった後の自分に何らかのメリットがあるためだったりと、
結局は自分のためというところに行き着くというのです。

そういわれると確かにその通りだと感じました。

他にもこの本には、たくさんの気づきを与えてくれることや、
ツキをもたらすコツが書かれています。
興味を持たれた方は、ぜひご一読をオススメします。


とはいったものの、実は私が最初にこの本を読んだ時は、
あまり印象に残るような本ではありませんでした。

しかし、今回この本を読み返してみると、さりげない文章の中に、
とても重要なことがたくさん書かれていることに改めて気づきました。

また、同じ本を読んでも、以前とは受け取り方が違っている自分を
発見できて、改めて読書の奥深さを感じました。

やはり読書はすばらしいですね。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-11-21-Tue-05:51
広介さん、こんにちは。

今回の本もなかなか興味深いですね。
ツキは呼び寄せものだと私も思っています。
私もツキについては勉強中で、
いま実験中なものがたくさんあります。
その中に、
「ものごとは、本来はただあるがまま、中立(ニュートラル)なもの」
と同じ考え方のものもあります。
すべての事柄は自分の思い方しだいということですよね。
ツキはツキを呼ぶみたいで、ツイている人にはツイてる事が
どんどんやって来るみたいです。

2006-11-22-Wed-07:06
つぶ庵さん、コメントありがとうございます。

>私もツキについては勉強中で、
いま実験中なものがたくさんあります。

つぶ庵さんもツキについては、色々勉強されているのですね。
つぶ庵さんが実験中のもののなかで、実証できたものがあったら、
ぜひとも教えて下さいね!

ありがとうございます!

2006-11-28-Tue-10:10
ご紹介をどうもありがとうございました。
とても嬉しいです。

広介さんに、たくさんのツキの天使が舞い下りますように・・・!

恒吉彩矢子さん、コメントありがとうございます!

2006-11-29-Wed-00:05
恒吉彩矢子さん、コメントありがとうございます!

著者の方から直接コメントを頂けて、とてもうれしいです!
AYAさんの著書「ハッピーの種の育て方」と
「2週間でみるみる「幸せ体質」になる!」も
ぜひとも読んで、またご紹介したいと思ってます。

そちらの本も読むのが、今からとても楽しみです!

こちらに お邪魔しました~

2007-04-06-Fri-15:01
こんにちは!
恒吉彩矢子さんの本って 優しい感じがして 素敵ですね!
なんと 恒吉彩矢子さんご本人のこめんとが!!
すご~い! って 思いました!(#^.^#)

>同じ本を読んでも、以前とは受け取り方が違っている自分を
発見できて、改めて読書の奥深さを感じました。

ってところ まったく同感です!
だから お気に入りの本は 何回も 読みます~!
本を読んでも その時の自分にあった波長の内容しか はいってこないのかも。。って 思う時もあります。
なんとなく買った本が 時間がたって すごく役にたった経験も。。!
読書って ほんと 奥が深いですね!
応援 ぽち!

Re:こちらに お邪魔しました~

2007-04-07-Sat-00:28
ラピスさん、コメントありがとうございます。

>恒吉彩矢子さんの本って 優しい感じがして 素敵ですね!

私も同感です(^^)
恒吉彩矢子さんの本を読んでいると、恒吉彩矢子さんの
あたたかい人柄を感じさせずにはいられません!

>本を読んでも その時の自分にあった波長の内容しか 
>はいってこないのかも。。って 思う時もあります。

本当にそうですよね!
以前はさらっと読んでしまった本でも、しばらくして再読すると
気づきのオンパレードってことがありますよね(^^)
そして自分の中で何かが変化していることを、改めて本が教えて
くれているのだな~って思います。

本や、その本を出版させるまでに携わった方々には、いつも
感謝の想いでいっぱいです!

応援ぽち、ありがとうございます♪

コメントの投稿

HOME
