読書とススメ

心の成長の糧となる本をご紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--

思わず聴ける電器屋さんの本音

2006-11-13-Mon-23:55
最近、笑う機会が少なくなっている方、たまには本を読んで笑ってみたい方
そのような方にオススメしたい本があります。

今回は趣向を変えて、思わず「ぷぷっ」と笑ってしまうような本をご紹介します。

今回ご紹介する本は【電器屋さんの本音】です。

電器屋さんの本音 電器屋さんの本音
電器屋ミキストリ (2006/05/27)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


最近は様々な形態の電器量販店が増え、電器製品を購入するために様々な
お店を訪れる方も多いかと思います。

この本ではそんな電器量販店に現役でお勤めの「電器屋ミキストリ」さんが、
日々、お店で繰り広げられているお客さんとの人間模様を、絶妙なユーモア
を織りまぜながら綴られています。

ときには面白おかしく、ときには厳しく、ときには感動させられる話
が満載で、とにかく肩肘張らずに気楽に楽しめる本です。

また、「電器屋さんからのアドバイス」ということで、電器製品を購入
する際のちょっとしたコツや、電器屋さんの内情など、よく電器屋さん
を利用される方へ、ためになる情報なども書かれています。

私は生協の白石さんは立ち読み程度でしか読んだことがないのですが、
ある意味この本はそれの電器屋さん版のように感じました。


実は、私は最近、妻より笑う機会が減ってきていると指摘され、
ハッとさせられることがありました。
思い返すと、自分でも笑うことが少なくなっているなぁと改めて
気づかされたからです。

そこで、たまには気楽に笑える本も必要なのではないかと思い、
この本を購入してみました。

これを機会に、しばらくは『心の成長』とともに、『笑い』にも
重点を置いて、日々過ごしてみたいと思っています。


ちなみにこの本は、同名タイトルのホームページがベースとなっており、
それが口コミで話題となって、書籍化されました。

私も数年前に、知人からこのホームページを紹介され、思わずファン
になってしまった一人なのです。

興味のある方は、以下のホームページをご覧になってみて下さい。
お客様との愉快な毎日」というコーナにその模様が書かれています。

電器屋さんの本音


しかし、この本を読むと、改めて世の中には色々な人がいるんだなぁと
感じさせられます。

私もこの本に書かれているような、困ったお客さんの一人にならないよう
気をつけなければいけないと思いました。

そうはいっても、既にこの本で紹介されているお客さんの一人だったりしてして...
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
