読書とススメ

心の成長の糧となる本をご紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--

見るだけで幸せになれるという絵本はいかがですか?

2008-05-14-Wed-00:53
前回の記事からの続きです。

心で感じる絵本ということで、次にご紹介する本は、
見るだけで幸せになれる「魔法の絵本」】です。

見るだけで幸せになれる「魔法の絵本」―人生が好転した人続出!悩みや苦しみが消える!見るだけで幸せになれる「魔法の絵本」―人生が好転した人続出!悩みや苦しみが消える!
中河原 啓

マキノ出版 2007-10
売り上げランキング : 4868
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本書の著者は、知る人ぞ知るスピリチュアル・カウンセラーとして
活躍されており、これまで30年以上、自身の希有な能力を周囲の
人々に捧げてきた方だそうです。

本書は、そんな不思議な力を持っている著者が描いた16枚の絵が
載っている絵本です。
また、それぞれの絵には、著者の詩と、簡単なアドバイスもついて
います。

本書の中で著者はいいます。

 私の絵は、私を通して降りてきた宇宙のエネルギーを
 そのまま写し取ったものです。
 この絵を通して、宇宙のエネルギーやこの世の豊かさ
 を感じ、心を開いて日々を送っていただけたら、思いも
 かけないことが起こり、あなたの現実は変わります。


そんな想いの著者が描いた本書の絵は、悩みごとを抱えて苦しんで
いる人、困難に直面して疲れている人、混乱のただ中にいて身動きが
とれない人、よりよい自分になりたいと思っている人に向けて編まれて
います。それって私のこと?^^;

そして、本書の絵は、いずれもその人の潜在意識の中になる願いを
引き出し、実現に導くパワーが備わっているのだそうです。
それに加え、以下のような効用も備えているとのことです。

 閉塞状況に陥っている人はそこから抜け出し、人生が好転
 する。

 なりたい自分を持っている人はそれが実現し、現実が幸せに
 満ちてくる。

 運命的な出会いを経験する。


ちなみに私が感じたところでは、前回の【一瞬で輝くあなたになれる本
が、穏やかな温かさを与えてくれる本だとすれば、今回ご紹介する
見るだけで幸せになれる「魔法の絵本」】は、圧倒的なエネルギー
みたいなものを与えてくれる本のような気がします。

両者を見比べてみると、本書の絵は眺めているだけで、訴えかける
パワーみたいなものを感じるのです。
ちなみに私には不思議な力みたいなものはありません^^;
あくまで感じというだけです^^;


私は疲れて癒されたいと感じた場合は【一瞬で輝くあなたになれる本】、
エネルギー不足を感じた場合は【見るだけで幸せになれる「魔法の絵本」
という感じに、眺める絵を変えています。

だからといって、特別な効果が得られるというわけではないのですが、
多少なりとも心が安らぎ、癒されることは事実です。

効果を求めるよりも、心で何かを感じてみる。

そんな使い方をする本があってもいいのかもしれません。


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

↓この記事がお役に立てば、クリックをお願いします^^;
人気blogランキングへ
↓こちらもあわせてクリックしてもらえると、うれしいです^^;
FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
