読書とススメ

心の成長の糧となる本をご紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--

心で感じる絵本はいかがですか?

2008-05-09-Fri-01:26
寝不足や疲労が蓄積したりして、本を読む気力が湧かない時って
ありませんか。
万年寝不足気味な私としては、意外とそういう日が多いのです。

そんな時、最近私は、よく絵本を読んでいます。
とはいえ、絵本といっても、私が読むのは一風変わった絵本なのです。

それは、心で感じる絵本。

今回はその中でも、私がお気に入りの2冊をご紹介します。

まず最初にご紹介する本は、【一瞬で輝くあなたになれる本】です。

一瞬で輝くあなたになれる本―豊かさと幸せを呼ぶ12の贈り物 はせくらみゆきヒーリングワークブック一瞬で輝くあなたになれる本―豊かさと幸せを呼ぶ12の贈り物 はせくらみゆきヒーリングワークブック
はせくら みゆき

評言社 2007-10
売り上げランキング : 49044
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本書は、自分が生まれる前から自分自身に用意していた贈り物を
取り出す魔法の本というふれこみです。

その贈り物とは、自分の人生に豊かさと幸せをもたらす十二種類のもの。

そしてそれは、自分の心の内側にすでにあったということを思い出す
ために用意されたのが、本書なのです。

本書は十二種類の絵と、その絵ごとに用意されたイメージワークという
構成でなりたっています。

そのため、実は本書は絵本ではなく、ワークブックというのが本来の姿です。

しかし、私の場合、本書のイメージワークに取り組むよりも、本書の絵を
眺めているだけで、結構満足しています。
単に、私はイメージワークがあまり得意ではないという理由もあるのですが^^;

ボーッとしながら、本書の絵を眺めていると、何ともいえない温かさに
包まれている感じがして、とても癒されます。

どの絵にも温かみがあり、心に落ち着きとやすらぎをもたらしてくれる
不思議な本です。

本書の絵は、今日1日の心の疲れを癒したいという方にオススメだと
思います。

ちなみに、著者のはせくらさんの絵は、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の
著者である五日市 剛さんも絶賛しているそうです。
本書の帯に五日市さんの推薦文が寄せられていました^^;

※五日市 剛さんの本に関する過去記事
 ◆ツキを呼ぶ魔法の言葉の絵本
 ◆感謝の瞑想を始めてみる-その2-
 ◆感謝の瞑想を始めてみる

はせくらさんは、五日市さんの著書に出てくるイスラエルのおばあさんの
家に飾ってあった少女の絵の復刻画も書かれているそうで、私はそちらの
絵もとても気になってしまいました^^;

そして、もう1冊の本のご紹介は...次回の記事とさせてください。
申し訳ございません^^;


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

↓この記事がお役に立てば、クリックをお願いします^^;
人気blogランキングへ
↓こちらもあわせてクリックしてもらえると、うれしいです^^;
FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT



2008-05-09-Fri-21:22
お久しぶりです・・・・!
久しぶりにこちらに伺ったら更新されているではありませんか!

遅くなって申し訳ありません~。
でも、またブログを再開してくださってとってもうれしいです。

これからもよろしくお願いしますね。

そよ風さん、ありがとうございます

2008-05-10-Sat-00:53
そよ風さん、コメントありがとうございます。
そして、お久しぶりです♪

ご無沙汰しておりまして、誠に申し訳ありません。
先月からひっそりとブログを再開しておりました^^;
再開を喜んでいただけて、とてもありがたいです!
感謝、感謝です!!

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿

HOME
