読書とススメ

心の成長の糧となる本をご紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視覚と聴覚に訴える瞑想法の効用は?

2007-11-08-Thu-02:19
私はこの2週間ほど、とある瞑想法を試していました。

その名も「オーロラ瞑想

オーロラの写真を見ながら、添付されているCDの誘導に従って進めて
いく瞑想法です。

1回の瞑想に要する時間は、準備の時間も含め、おおよそ10分間ほど。

本書で紹介されている7種類のオーロラの写真の中から、そのときの自分
の気分と、自分の願望により近いものを選び、その写真に該当する曲を
聴きながら進めていきます。

約2週間、実際に試してみた結果はというと、これがどうも、効果がある
ようなのです。

この数ヶ月ほどの私は、普段の仕事の影響で、帰宅時間が深夜となって
いたため、睡眠時間が平均して4~5時間という日々が続いていました。

少ない睡眠時間と、日々自分の限界に挑むよう仕事に取り組んでいた
ことにより、常に疲労感がとれない日々を過ごしていました。

そんなとき、興味本位で試してみたこの瞑想法。

3日ほど実践してみると、普段感じていた疲労感が、不思議と以前より
薄れていくのを感じるようになったのです。

特に朝起きた時に、その効果をより感じる気がします。
そして、仕事に対する意欲も、疲労感を感じていた頃より、増してきて
いるように感じてます。

どうもこれは「オーロラ瞑想」の効果によるものかもしれない。
最近ではそう考えるのが妥当だと思えるようになってきました。

わずか数分の短い時間で、気軽に行える7つの瞑想法。

 1.病気を防ぎ治す 「赤のオーロラ瞑想」
 2.ストレスが解消する 「オレンジのオーロラ瞑想」
 3.頭がよくなる 「黄色のオーロラ瞑想」
 4.人間関係がよくなる 「緑のオーロラ瞑想」
 5.お金持ちになる 「青のオーロラ瞑想」
 6.ツキを呼ぶ 「藍(あい)のオーロラ瞑想」
 7.魂を磨く 「紫のオーロラ瞑想」

視覚と聴覚に訴えるその方法が、従来の瞑想法を超える効果があるの
かもしれません。

私は当分の間、この「オーロラ瞑想」を続けてみたいと思っています。
さらなる効果を感じたら、またこの場でご報告したいと思います。

それらの原理や理論の理解よりも、まずは試してみて、実際にその効用
を感じてみてはいかがでしょう。
とはいえ、万人の方に効果があるとは保障できませんので、その点については
ご容赦のほどよろしくお願いします^^;


聴くだけでツキを呼ぶ魔法のCDブック/ 観月 環

聴くだけでツキを呼ぶ魔法のCDブック―運命を変える7つの「オーロラ瞑想」聴くだけでツキを呼ぶ魔法のCDブック―運命を変える7つの「オーロラ瞑想」
観月 環 金本 孔俊

マキノ出版 2007-10
売り上げランキング : 966
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おぉ、今日の睡眠時間は3時間...^^;

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事がお役に立てば、クリックをお願いします^^;
人気blogランキングへFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT



2008-01-22-Tue-23:05
こういうCDブックって効果あるんですね。

以前から、何冊か気になる本があるのですが、
買う段階になると躊躇してしまって買っていなかったんです。

この本は、オーロラの写真を見るだけでも癒されて良さそうですね。
瞑想をするのは、難しかったりしないのですか?

ゆうさん、ありがとうございます

2008-04-01-Tue-23:58
ゆうさん、コメントありがとうございます。
お礼が大変遅くなりまして、誠に申し訳ありませんm(__)m

本書に掲載されている写真は、眺めているだけで本当に癒されます^^

ただ、本書を用いた瞑想は若干難があるのです。
私は普段の瞑想中、部屋を暗くして臨んでいるのですが、本書を
用いた瞑想だと、若干部屋を明るくしないと写真が見えなくなって
しまうのです^^;

部屋が明るいと瞑想に没頭できないという意識があるせいか、
何度か瞑想に浸れなくなってしまうことがありました。

とはいえ、本書の写真は何度見ても不思議な気持ちにさせられます。

興味があれば、本書を手にとってみてはいかがでしょうか。

PS.
近々、ブログの更新を再開しようかと考えております。
もし気が向いたら、また遊びにきてくださいませ!

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。