読書とススメ

心の成長の糧となる本をご紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--

店頭での購入には、ためらう本ですが...

2007-10-17-Wed-00:51
今回は私の部屋でいつも目につく場所に常備してある本をご紹介します。

精神的な疲れを感じたときや、やりきれない気持ちのときに、よく
手に取り、眺めている本です。

それは、アファメーションに特化した本。

その日の気分で気になったアファメーションをピックアップし、何度か
復唱することで、不思議と気分が軽くなるのです。

しかも、本書では単なるアファメーションの紹介だけに終わらず、その
言葉を発するときにイメージすべき内容までもが描かれています。
意外にこれが、効き目を発揮しているのかもしれません。

ただ、本書には1つだけ気になる点があります。

それは、少女漫画を彷彿させるような表紙のイラストです。
いい年をした男性である私が、そのような本を手に取り、レジで店員
さんに手渡すときは、さすがに恥ずかしい思いをしたことを記憶して
います。
本書が気になった方は、Amazonなどのオンライン書店での購入をオススメします^^;

とはいえ、本書全般に描かれている少女漫画風なイラストは、どこと
なくユーモアを感じさせる部分があり、これが心の中に明るいイメージ
を植えつけてくれる効果があるのかもしれません。
それが本書の魅力に、一役かっているのかもしれませんね^^;

その本のタイトルは、【最強の幸運体質をつくる魔法のアファメーション

医学博士であり、多数の書の著者でもある佐藤富雄さんが著された本書
は、以前からご本人が提唱されている「口ぐせの習慣」の、「口ぐせ」
となる言葉の紹介のみに特化しています。

心身を快にして願いがかなう体質になるためには、未来に希望をもつ
「楽天思考」を身につける必要があります。
そのためには、どんなことでも楽天的にとらえ、夢と希望に満ち溢れた
心の状態でいられるようにならなければなりません。

そのための強い味方となる「言葉」。

毎日意識してポジティブな言葉を口にすることこそが、楽天思考を身に
つける秘訣です。

本書で紹介されているアファメーションの中から、本当に自分の心に
響くものだけを厳選し、口先だけでなく視覚的なイメージや、からだを
動かしながら発することで、より高い効果が得られる。

本書の著者である佐藤富雄さんは、そのように説いています。

ちなみに、本日私が気になった言葉は、

 すべてがうまくいったときの、うれしい笑顔をつくって・・・・・
  これでよかった。これでよし。

このアファメーション、いかがでしょうか?

最強の幸運体質をつくる魔法のアファメーション最強の幸運体質をつくる魔法のアファメーション
佐藤 富雄

ゴマブックス 2005-04-23
売り上げランキング : 24575
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
やはり、この絵にどこか抵抗を感じるのは私だけでしょうか^^;


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事がお役に立てば、クリックをお願いします^^;
人気blogランキングへFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT



2007-10-17-Wed-01:52
やっぱりねぇ~。

愛されてお金持ちになる魔法の…


が、女性で大ブレイクしたもんだから、担当の女性編集者と、遠藤編集長と、私で、「行くならここまでいっちゃおうぜ!」の乗りで作っちゃいました。
佐藤先生もノリノリだったの…。

そういう読者もいらしたのですね。
感謝。

ちゃんむつさん、ありがとうございます

2007-10-19-Fri-00:55
ちゃんむつさん、コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております。
以前は素晴らしいお話を聞かせていただき、ありがとうござい
ました。

なんと本書の制作には、ちゃんむつさんも参加されていたのですね。
しかも出版に際して、そのような事情があったとは...
ノリノリだった皆さんがの想いが凝縮されている本なのだと、
改めて感じさせられました^^;

また普段は意識していないのですが、1冊の本が世に出るまで
には、たくさんの方の手間をかけ、そしてその方たちのさまざま
な想いが込められていることも、改めて気づかされました。

今後はそのような観点で読書をすることも意識してみたいと
思います。

今後ともよろしくお願いします。

2007-10-22-Mon-19:04
はじめまして。*^-^*
本大好きなのですごい参考になります。
気が向いたらぜひ映像もご覧ください。*^-^*
http://asiaenlightproductions.com/xor_07-files109/secretjpfull.html

コメントの投稿

HOME
