読書とススメ

心の成長の糧となる本をご紹介します。


--------------:--

読書とススメ

2006-08-19-Sat-14:33
とあるきっかけから読書にはまり、
気がつけばここ1年間半ほどで180冊程度の本を読破していました。

せっかくここまで本を読んだのだから、この機会に過去読んだ本を再読し、
それらの内容と、その時の自分自身の心情等を振り返りながら整理し公開することで、
他の方が本を購入するときの判断材料の1つとして利用して頂ければと思い、
このブログを始めることにしました。

この1年間半を振り返ると、さまざまな気付きや人との出会い等があり、
また以前と比べ心の成長も感じられるようになってきました。
(まだまだ初期の成長過程で、感覚的なものではありますが...)

それらのそのきっかけを探っていくと、全てとはいわないまでも、
ほとんどのものが読書に至っているような気がしています。

タイトルの「読書とススメ」は、
【読書とともに進んで(歩んで)いって、人間として成長していこう】
という想いからつけてみました。

堅苦しいことを書きましたが、
まずは気楽に、気負わずにやっていこうと思ってます。

あまりたいしたことは書けませんが、気楽に覘いてみて下さい。
HOME
